全国の大学でにわかに盛り上がってるビジネスコンテスト、ベンチャー企業育成講座。

「こんなのあったらいいな~」・「この商品ここで売ったら儲かるのにな~」・「この企業ここを改善したらもっとイケテルのにな~」とか

何も特別な人でなくても「消費者」視点を誰しも持ってるものです。

漠然としていますが、「壁にぶつかってる企業」と「アイデア溢れる一般消費者」との仲介するようなもっと身近な場があってもいいと思う。何も大学まで行ってダルイことせずに。

夜モノ思いにふけて、「あっいいこと思いついた」ってことは誰しもあると思います。そしてそれは大概朝になったら忘れる。

そうなる前に思いついた瞬間に「そのようなサイト」に自分の思い付きを送り、「そのようなサイト」が、それが実になりそうなモノであったら拾い、改善し、送信者に代わり企業にプレゼンする。商品設計に結びつける。

収益に結びいたら思いつきマンに還元する。

要は消費者視点をビジネスにってことです。